田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

札幌はカラスが怖いです


f:id:inakamanju:20200520014912j:image

 

札幌の大通公園の写真です。

公園内にテレビ塔があります。

札幌駅から徒歩で5分程度でベンチも多くあり、トイレも清潔です。

 

ところがカラスが多くいます。

私はベンチで食パンを食べていました。

食パンを口から離した瞬間にカラスに奪われました。

 

自分では何が起きたのかわかりませんでした。

隣のベンチの人が「わっ」と声を上げました。

すごい勢いでカラスが私の持っている食パンを奪ったのです。

手の甲から二ヶ所血が出ていました。

カラスの爪があたったのだと思います。

目でなくて良かったです

ここのカラスは怖いです。

 

札幌ラーメンは食べませんでした

元祖ラーメン横丁に行きました。

ほとんどの店が休業していました。

開いていてもラーメン1杯が900円~1000円もします。

これではいくら美味しくても食べる気がしません。

 

藻岩山ロープウェイ入口の近くにこく一番というラーメン屋さんがあります。

ここはチャーハン(900円)を注文すればラーメンがスープ代わりに付くそうです。

チャーハンの900円は高いように思いますが、ビックリするような大盛です。

これにラーメンが付いて900円だから安い。

行ってみましたが20人ぐらい並んでいて諦めました。

札幌でも安くて美味しい店は繁盛しています。

休業もしていません。