コロナの感染拡大によって私の周りにお金に困っている人は1人もいません。
しかし、わずか1ヶ月ぐらい自粛が続いただけでお金に詰まるボロ会社が多くあるのには驚きました。
大企業では日産自動車です。
一番にお金に詰まりました。
財務内容を見ても無茶苦茶です。
こういう会社は潰れてもらわないと困ります。
スクラップアンドビルドです。
困れば私が助けてあげますという政治家ばかりです
安倍政権は人気取りのバラマキしか考えていません。
野党はそれに輪をかけてバラマキをやろうとしています。
立憲民主党や日本維新の会は医師への危険手当を創設しろと言ってます。
国民民主党はPCR検査や病床確保などコロナの医療の全額を国費で負担しろと言ってます。
日本維新の会が家賃の50%以上を免除し、不動産所有者には国が助成しろというのには驚きました。
次期総理候補の石破議員は少しは金銭感覚があるのかと思ったら、安倍政権の給付では全然足りないと語りました。
この人は総理の器ではありません。
バラマキで国民の人気を取ろうと考える政治家ばかりです。
こういう人たちは政治家ではなく政治屋です。
まとめ
その予想より悪くなると思います。
これを機会にボロ会社は潰した方がいいです。
コロナは長く続きます。
アフリカを中心にこれから冬に向かう南半球が大変なことになるかもしれません。
コロナと戦うのではなく、風邪やインフルエンザと同じように共存するしかありません。
企業は稼がなければ生き残れません。
休業や自粛を続けて政府に助けを求めるようなボロ会社は潰してしまった方がいいと思っています。