田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

VISA LINE Pay クレジットカードの申し込みをしました

4月下旬より申し込みの受付がスタートしたVISA LINE Pay クレジットカードの申し込みをしました。

 

還元率

3%  (2021年4月30日まで)

1%  (上記期間以降)

 

年会費無料

条件は年間1回以上利用すること。

利用がなかった場合は1250円(税別)

 

支払日

月末締め翌月26日払い

 

ポイント還元対象外

 

私はLINE Pay カードを利用していました。

このカードは予めチャージした分だけ使えるプリペイドカードでした。

 今回はクレジットカードですからチャージの手間が省けます。

 

後は不正利用などの補償がどうかです

JCBなどは届出日の60日前から補償してくれます。

これは利用代金が15日締め翌月10日払いになっているためです。

利用日から支払日まで60日ぐらいあるので、その期間は補償してくれるわけです。

 

ところがLINE Pay クレジットカードは利用者がカードを使えば直ぐに明細を知らせてくれます

便利ですが、その分補償期間は短くなります。

 

まとめ

JCBはポイントのTポイント自動移行ができなくなります。

メルペイd払いなどは使える店がコンビニや牛丼御三家ぐらいです。

 

やっぱりクレジットカードが便利です。

まず申し込みをして、後は使ってみての判断です。