田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

大阪が大好きになりました

4泊5日で旅行して、大阪が大好きになりました。

ホテルも店も接客が素晴らしいです。

 

ホテルは朝食付きで3000円ちょっとでした。

もちろんバス、トイレ付です。

 

コロナで儲けなどないと思うのに、本当に気持ちがいい接客をしてくれました。

 

朝食は朝一の6時30分に食べました。

いつもごはん大盛りにしてもらいました。

 

お客さんは元気ですね」と嫌な顔はまったくせずに大盛りにしてくれました。

 

二日目からは顔も覚えていてくれて「いつもありがとうございます」と気持ちがいいです。

 

商店街のマクドナルドたこ焼き屋さんドラッグストアの店員さんも若い人ばかりです。

 

そして接客が真面目一生懸命元気がいいです。

 

お客さんどうぞ、焼けていますよ」と声をかけられ、そのタイミングが凄くよくてついついたこ焼きを食べてしまいました。

 

接客が良いので商店街をぶらぶらしても気持ちがいい。

マクドナルドもいっぱいです。

 

K-1を開催して文句を言う人がいましたが、k-1がダメならマクドナルドなどの店もダメでしょう。

 

コロナは騒ぎ過ぎです。

 

今回の4泊5日の大阪旅行の旅費は23066円でした。

ホテル代が値上がりしたので2011年以降9年間旅行をしていませんでした。

 

ケチな私ですが23066円以上の経験を得ることができました。

お金より旅行の方が価値があると改めて認識しました。

 

キャッシュレス化もいいです。

今回の旅行で使った現金はたったの550円だけです。

 

大阪はたこ焼き屋さん100円ショップもキャッシュレスに対応していました。

 

今度大阪に来た時は鶴橋のカルビスープ定食、そしてチキンオムライスは絶対に食べたいです。

 

ホテル代が安いうちに札幌釧路にも行きたいと思っています。