田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

コロナのお陰で国内旅行を楽しんでいます

金曜日に突如思い立って大阪に旅行に来ています。

移動は高速バスです。

土曜日の早朝に出発しました。

 

40人乗りのバスで僅か5人でした。

3連休だというのに少な過ぎです。

 

5人とも日本人です。

私は毎朝バスステーションの前をジョギングしていますが、昨年は外国人ばかりでした。

 

今年はまったく見かけません。

 

ホテルはビックリするほど安いです

素泊まりなら3000円

朝食付なら3500円

昨年は1万円を超えて、しかも予約が取れませんでした。

 

大阪は結構活気があるように思いました

大阪駅前の地下街商店街も人が多かったです。

外国人はほとんど見かけませんでした。

 

私は大阪は初めてなのですが、これで外国人がいたら凄い賑わいだと思います。

 

政府は売上が急減している飲食業や観光業を重点的に支えるそうです

3000円でもコーヒーサービスやアメニティをけちったりしていません。

 

昨年まではホテル代が高過ぎてとても旅行などできませんでした。

 

海外旅行は当分できそうもないので、ホテル代が安い間に国内旅行を楽しみたいと思います。