田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

ロシアは憲法を改正して北方領土を日本に返すのを禁じるそうです

ロシアは今度の憲法の改正で自国領土の割譲を禁じるそうです。

プーチン大統領もこの案を支持しています。

これで北方領土日本に返る可能性はなくなります

 

もともと北方領土が日本に返る可能性などなかった

5年ぐらい前です。

安倍首相が任期中に北方領土が日本に返る可能性が高いと宣言しました。

これに便乗して鈴木宗男が安倍首相なら数年以内に実現できるとホラを吹き回りました。

 

しかし、私は全く信用していませんでした

多くの国民も何をバカなことを言っているのかと思ったでしょう。

 

結局、安倍首相は北方領土問題を選挙に利用したのです。

 

プーチン大統領は最初から返さないとはっきり言っていました。

 

安倍首相は北方領土問題が前進しているように演出するため、ロシアに3000億~4000億の経済援助をしました。

 

国民を騙すために税金をドブに捨てました

 

日本はポツダム宣言を受諾、無条件降伏をしました

これにより日本の領土は北海道、本州、四国、九州の四島だけになりました。

周りの島は戦勝国に取られました。

 

この時、ロシアは北海道の半分もよこせと要求しましたが、米国が許しませんでした。

 

ロシアも戦争で多くの国民の犠牲を払って北方領土を得たのです。

返してくれるはずがありません。

 

戦争で失った領土は戦争でしか取り返せません。

 

最後に

安倍首相は今頃になって北方領土問題は難しい問題だと語っています。

何を今さらと思います。

 

5年前に私なら2~3年後には取り返せるようなことを言ったのは安倍首相自身です。

 

あれからプーチン大統領との会談は十数回です。

会談してもらうために多くの税金が使われました

 

鈴木宗男のパフォーマンスは安倍政権へのゴマすりです。

 

もともとできる可能性かないことを、できるように演出して国民を騙したのです。