田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

今日は良い買い物をしました

今年は10年ぶりに風邪を引いたので、毎日りんごを1個食べています。 

在庫のりんごとトクバイアプリに出ていた若鶏手羽先100g48円税別を買うために、スーパー4店回りました。

 

まず行ったのがCスーパー

りんごは王林が1個138円税別。

高過ぎるのでスルー。

 

2店目はHスーパー

王林は98円税別。

しかし、小さいのでスルー。

 

トクバイアプリに若鶏手羽先のチラシが出ていたのはこのスーパーです。

8個入りで238円税別。

 

安いけど量が多いのでスルー。

2日連続手羽先は食べたくありません。

 

3店目は市場型スーパー

王林の大玉が98円税別でした。

3個買いました。

この買い物には満足しました

 

4店目はHスーパー(2店目とは別の支店)

若鶏手羽先は2店目と同様に8個入りです。

 

ところが数量限定売り切れ御免で鶏むね肉が100g38円税別でした。

しかも1枚入り。

喜んで買いました

 

今日は良い買い物をしました

 

りんごで一番好きなのは王林です

王林とはりんごの王様という意味です。

最初に栽培したのは福島県です。

 

香りが強く、王林を置いておくだけで部屋の中に良い香りが漂います。

そして、保管が効きます。

味は甘くて美味しいです。

 

ふじも大好きなりんごです。

楽しく過ごした青森や弘前を思い出します。

 

独特の酸味があります。

クセになります。

 

ジョナゴールドは大玉が出た時は買っています。

 

スーパーのポイントカードは断捨離しました

以前はHスーパーのポイントカードを持っていました。

しかし、断捨離しました。

 

ポイントカードを持ったいたら5倍デーなどに無駄な買い物をするからです。

 

買い物かごを持つのも止めました。

半額とかの商品があれば、ついついかごに入れてしまうからです。

 

無駄な買い物はしないことは、生きていく貴重なスキルだと思っています。