田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

ジョギングの目的、一日二食の目的

ジョギングの目的

ジョギングの目的は骨を丈夫にするためです。

痩せるためではありません。

 

私は今まで痩せるためと勘違いしていました。

運動だけではダイエットは成功しないと思います。

 

私がジョギングしている時間に、毎日ウォーキングしている65歳位の男性がいます。

 

体重が100㎏位ありそうな方です。

もう三年は続けていますが、ちっとも痩せていません。

 

運動だけで痩せるのは難しいと思います。

 

一日二食の目的

一日二食の目的は痩せるためです。

空腹の時間が内臓脂肪を燃やします

 

私の友達のMさんは身長178㎝、体重は80㎏以上でした。

 

Mさんの趣味は読書とパチンコと晩酌です。

休みの時はいつも10時頃から16時頃までパチンコをしています。

 

そして、パチンコに夢中になって、時々昼食を抜くようになりました。

それが習慣になって、朝と夕だけの一日二食になったのです。

 

そしたらどんどん痩せて、今は64㎏位になりました。

 

私はMさんを見習って、朝と昼だけの一日二食になりました。

 

目的を間違えないようにする

いくら運動をしても、食べたら痩せません。

運動の目的は骨を丈夫にするためです。

 

高齢になってテレビをダラダラと見るのはよくありません。

動かないからです。

 

健康になるのは牛乳を飲む人ではなく、牛乳を配達する人です。

 

高齢になってもできるだけ動くようにようにしたいと思います。

 

私の身長は163㎝です。

一日三食食べていた頃は72㎏でした。

 

その頃の方がカロリーに気を使っていました。

ごはんも一杯で我慢してました。

 

一日二食になって、ごはんも気にせずに食べたいだけ食べています

それでも太りません。

体重は50㎏です。

 

ジョギングは骨を丈夫にするため、一日二食は痩せるため、目的を間違わないようにしています。