田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

電話、テレビ、新聞は必要ないと思います

電話は5年ぐらい前に解約しました。

友達とのやり取りはメールです。

電話をかけられるのも迷惑だし、こちらからかけても嫌がられると思います

 

テレビは2005年に買ったアクオスが1年前に壊れたので処分しました。

テレビがなくても全く問題ないです。

メディア依存を防ぐにはテレビはない方が良いと思っています

 

紙の新聞は7年前に解約しました。

今は丸三証券楽天証券で無料で日本経済新聞朝刊日本経済新聞夕刊日経産業新聞日経流通新聞日経地方経済面の5紙を読んでいます。

年間48000円の節約です

 

朝日新聞が45歳以上の早期退職者募集だそうです

12月から大規模な募集をかけます。

部数減に歯止めがかからないそうです

営業利益は前年の9億6200万円の黒字から、3億3900万円の赤字に転落しました

 

今年に入り、従業員の年間給与を一律165万円引き下げることを決めたそうです

 

日本新聞協会によると、全国紙の朝刊単独での年間合計部数は、2017年~18年の1年間で150万部減少したそうです。

 

私はタダでも紙の新聞はお断りです

ゴミの処理が面倒です