田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

64歳以下の在職老齢年金の対象者を28万円から47万円に引き上げるようです

64歳以下で月収28万円超ある高所得者は年金が減らされます。

しかし、政府はこの基準額を47万円に引き上げるようです。

高所得者優遇政策です

 

これをカモフラージュするために、政府は65歳以上の在職老齢年金の対象者を47万円から引き上げようとしました。

 

国民の目を65歳以上に向けて、本来の目的の64歳以下の高所得者優遇政策を通します

官僚がよく使う手段です。(穿った見方でした、この対象者は徐々にいなくなります、恩恵があるのは昭和33年生まれの方ぐらいです)

 

高齢者は月47万円までの収入だったら、無条件で年金が支給されるなんておかしいと思いませんか?

日本の年金制度は世代間の助け合いです。

現役世代の保険料で高齢者の年金を支えています

 

それなのに、高齢者の収入が47万円以下なら、無条件で年金が支給されるなんておかしいと思います。

 

なぜ、28万円を47万円に引き上げる必要があるのでしょうか

 

現役世代の40%は月に20万円の収入でヒーヒー言っているのです

 

マスコミは「年金減額基準、65歳以上は月収47万円維持」と報道しています

その裏で64歳以下の基準額が28万円から47万円に引き上げられることをもっと強調すべきです。

 

現役世代が月収20万円を稼ぐのに四苦八苦しているのに、騙し討ちのように47万円に引き上げられます