田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

ジャパンディスプレイは即 潰すべきだ

今年9月、旧産業革新機構ジャパンディスプレイに400億円の融資を決めました。

裏で指示していたのは世耕元経済産業大臣

中国ファンドが10月に600億円融資するので、その後、この400億円はすぐに回収できるという説明でした

 

嘘八百

全くのでたらめです。

誰も信用していませんでした

案の定、中国ファンドは600億円の融資を見送りました

 

国民の税金をドブに捨てるな!

ジャパンディスプレイ債務超過ゾンビ企業です。

ゾンビ企業とは、支払利息>営業利益

どうやっても生き返りません。

こんなゾンビ企業に、旧産業革新機構累計で4000億円を超えて支援しているのです

 

支援を指示した世耕元経済大臣は責任も取らず逃げている

オレ様が大臣の間は絶対に潰さない、と意気込んでいた世耕元経済大臣は責任も取らずに、今は参議院自民党幹事長です。