田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

d払いを2週間使いましたが大満足、そして新機能に期待!

私がキャッシュレスで利用しているのは、d払いメルペイクレジットカードクイックペイモバイルTポイントです。

 

今後、伸びそうなのはd払いだと思います

例えば、コンビニで使います。

メルペイはポイントが付きません。

クレジットカードはクレジットカードのポイントだけです。

d払いなら、dポイントとクレジットカードのポイントが得られます

 

d払いはローソン、ファミリーマートミニストップで使えます。

メルペイはローソン、セブンイレブンミニストップで使えます。

Tポイントはファミリーマートだけです。

 

9月26日からd払いにウォレット機能が追加されました

これは便利です。

銀行口座セブン銀行ATMコンビニからチャージができます。

チャージしたお金や貯まっているdポイントを友だちに送金できます。

宛先は超簡単

相手の電話番号、もしくは12桁のdポイントクラブ会員番号を入力するだけです。

割り勘にする時に便利だと思います。

 

秋にはミニアプリが追加されます

これにより事前注文、事前決済が可能になります。

例えば、スマホマクドナルドのメニューを見て注文し、d払いで決済します。

商品の準備が整えば、注文番号の通知が来ます。

店舗では待たずに商品を受け取ることができます

 

ウォレットとミニアプリ、この二つの機能は凄く便利だと思います

キャッシュレス化はスマホで支払い、ポイントが付くだけではなくなります。

送金ができるようになります。

事前注文や事前決済によって、レジに並ぶ必要がなくなります。

d払いの加盟店は凄い勢いで増えています

逆に、このままではTポイントは淘汰されるでしょう。