田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

d払い20%ポイント還元、及びはじめての方なら最大1000円全員にdポイント還元にエントリーしました

電気料金や新生銀行のポイントはTポイントに交換していました。

しかし、最近dポイントへの交換も可能になりました。

「dポイントカード払い」はローソンマクドナルドすき家などで利用できます。

「d払い」はローソンファミリーマートミニストップ松屋などで利用できます。

私がよく行く店です。

そこで、「dポイントカード」と「d払い」に登録しました。

 

運用よく、d払いは20%ポイント還元キャンペーンをしていました

期間 9月14日~10月14日

還元上限 3000ポイント

10月からはこれに政府の2%、又は5%の消費税増税還元が加わります。

 

さらに、はじめてボーナス!d払いでdポイント1000円分還元!キャンペーン

期間 9月1日~終了日未定

条件 d払い利用設定と支払いが発生した月内に2回以上の利用(総額2000円以上)

 

不満な点

私は元々ドコモは大嫌いです。

やっぱりドコモ特有の不満な点があります。

  • ドコモらしい細かい条件があります。案内をよく読まないと還元が受けられない場合が発生します
  • ポイント還元は1~2カ月先です。
  • 貰えるdポイントは2カ月~4カ月の有効期限があります。

 

メルペイとの違い

メルペイのキャンペーンはドコモと違い簡潔、明瞭です。

  • ポイント還元は翌日
  • ポイントで支払いをしても、ポイントの還元が受けられます
  • ポイントの有効期限はいつもの通りの180日です。

 

ドコモは携帯料金と同様にお客が分かりにくいようにしています

過去に嘘の自社株買いを発表したこともあります。

自分たちは頭が良い、だからお客を上手く騙してやろうという考えを持っているのだと思います。

しかし、説明やセキュリティはしっかりしています。

細かい点もよく読んで付き合えばいいと思います。