田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

マクドナルドでクレジットカードを使ってみた

マクドナルドを利用するのは二度目です。

今回はクレジットカードで支払いをしました。

簡単で速いです。

カードを差して、ピッと鳴ったら完了。

 

注文したのはチキンクリスプマフィンとコーラのコンビ。

200円です。

 

行く前からメニューは決めていました。

200円だとカッコ悪いように思ったのですが、次のお客さんも140円のドリンクだけでした。

 

チキンクリスプマフィンは美味しかったです。

これが130円は安い

 

残念なのはフリーWiFiの速度が遅かったことです

前回は20~30Mbpsだったのに、今回は250Kbpsもいきません。

これではメールも見れません

席は前回と同じ。

原因がわかりません。

マクドナルドのフリーWiFiも当てにはできません

 

Google Payなら20%還元

Google Payなら12月15日まで20%還元です。

しかし、私のスマホおサイフケータイ機能がありませんから、Google Payは使えません。

 

キャッシュレス決済なら少額注文でも気になりません

今回の注文は200円。

現金で払うならちょっと恥ずかしいです。

ところがキャッシュレスなら気になりません。

松、竹、梅とあったら、私はいつも梅しか注文しません

マクドナルドでも同じ。

キャッシュレス化で少額注文がしやすくなりました