田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

胃ろうは絶対に拒否、寝たっきりになれば100%ボケる

2017年度の社会保障給付費が120兆円を超えたそうです。

そこで、政府がやろうとしている改革は次のようです。

年金改革

  • 受給開始年齢上限を75歳に引き上げ
  • 厚生年金をパートにも適用

医療改革

  • 花粉症や湿布は保険の対象外

 

私は延命治療だけは受けたくない

国の医療給付が増える中で、私は延命治療だけは受けたくありません。

多くの人がそう思っているのではないでしょうか。

 

例を挙げるなら胃ろう

食べる楽しみを失ってまで生きたくない。

身体と脳は繋がっています。

目で見る、耳で聴く、手で触れてみる、脳は身体からの働きかけがないと活性化しません。

寝たっきりになれば100%ボケます

 

しかし、医師は胃ろうを勧めるそうです。

餓死させてもいいんですか

点滴では介護施設で対応できない

こう言って脅されれば、家族は胃ろうを拒否できません。

 

これからますます社会保障給付費が問題になってきます。

国だけに頼らず、国民一人ひとりがよく考えないといけないと思っています。