田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

世耕経済産業大臣がまた200億ドブに捨てました

8月8日、産業革新機構ジャパンディスプレイ200億を融資しました。

裏で指示しているのは世耕経済産業大臣

 

そして8月9日、ジャパンディスプレイは4-6月期、832億円の赤字を発表しました。

もう、5年以上赤字を続けています。

 

株価は70円

ゾンビ企業です。

世耕経済産業大臣は旧産業革新機構を通じて、すでに3000億円以上融資しています。

 

なぜ旧産業革新機構かというと、新しい産業革新機構は世耕経済産業大臣とは信頼関係が築けないと、9人の役人すべてが辞めたからです。

 

世耕経済産業大臣は、オレ様経済産業大臣をやっている間は絶対にジャパンディスプレイを潰さない、アベノミクスの足を引っ張らないと思っているのでしょう。

 

物凄く自己顕示欲の強い人です。

そして、ジャパンディスプレイが倒産しても、絶対に責任は取らないでしょう。

税金をドブに捨てるのは止めてもらいたい。