田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

政府による消費増税対策など何の魅力もありません

中小企業や個人経営店舗では5%

コンビニやガソリンスタンドのチェーン店では2%

10月からの政府による消費増税対策の一環として、キャッシュレス決済をした消費者にポイントを還元します。

 

役人による机上の空論です。

何の魅力もありません

 

コンビニはスーパーより平均4割りも高いのに、2%安くなっても嬉しくありません。

 

○○ペイというのがいろいろ出てますが、20%引きでは魅力はありません

20%引きぐらいなら、普通に探せばいつでも買えます

 

モノが余りムダが多かった20世紀の経済では5%や2%の値引きでも、消費者は喜んで買っていました。

今はスーパーでも4割~半額にしないとモノは売れません。