田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

3年後に 健康保険組合の保険料 一人当たり55万円

昨日の NHK の昼のニュースで言ってました。

一人当たり55万円です。

会社が半分出してくれるといっても 、お金が天から降ってくるわけではありません。

その分はちゃんと給料で調整されているでしょう。

 

原因は高齢化だそうです。

保険料より 給付の方が多くて、 今年度は986億円の 赤字になる見通しです。

 

以前、麻生議員が「 たらたら飲んで、食べて 、何もしない人たちの医療費を何で私が払うんだ」 発言して批判を浴びたことがありました。

 

しかし、私は麻生議員の言う通りだと思います。

健康管理をする前の 私は 体重が72 kg 、医療費は 年間 3万から 8万円 使っていました。

 

ジョギングを始めてからは 体重は55 kg 、年間の医療費は2万円、 4ヶ月に1度の 歯の検診だけです。

 

ブログなんか読んでも、 きちんと資産運用をしている方は 、当たり前のようにジムに通ったり 健康管理をしています

 

私は老いてからの病気は知らぬが仏と思っています。

健康診断は受けないし、 70歳を超えたら病院には行きません 。

 

老化は一方通行、 医者にかかって 薬を飲んだところで 良くはなりません。

老化病気とすり替えない。

 

風邪などは 治療するものではなく、 経過するものです。

1週間経てば治ります。

 

薬は病気を治すものではなく、症状を和らげるものです。

そんなのに頼って延命してもがき苦しんで死ぬより、ピンピンコロリで死にたいです。