田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

メルペイの 50%還元キャンペーンに参加しました

期間は連休中の5月6日までです。

この期間に使った金額の50%を、翌日にポイントで還元してくれます。

最大で2500ポイントまでです。

 

登録はメルカリのアプリから 右下のメルペイをタップします。

本人確認は 銀行口座の登録または運転免許証です。

私は 対象の銀行口座がありましたから 、5分程度で 登録ができました。

 

しかし、残念なことに 私のスマホ おサイフケータイ対応ではありません。

この場合iDではなく、コード 払いになります 。

コード払い対応のコンビニは今のところローソンだけのようです 。

早速 ローソンで買い物をしてきました。

 

おサイフケータイ対応のスマホ なら セブンイレブンで使用でき、この場合は70%還元だそうです。

 

それとメルペイとメルカリは連携しています。

メルペイに登録しておけば、メルカリでの売上金の振込期限振込手数料が解消できます。

私の場合は50%還元も魅力ですが、この方も登録のきっかけになりました。