田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

契約するしないは本人の自由、嫌ならやめればいいだけの話です。


【コンビニ】24時間営業休止で1700万円要求されたセブンイレブンオーナー、本部に申し入れ

 

この動画を見た感想

私はセブンイレブンとは何ら関係はありません。

ただ、長い間営業をやってきましたが、日本にはこういう方が多くいて非常に困ります。

 

この方は24時間営業ができないのならやめるべきです。

もともとコンビニというのは24時間営業を謳った仕事であり、そこに存在意義があります。

それが義務付けられて契約しているのだから、できないのならやめるべきです。

 

この方はこのインタビューの中で24時間営業で全オーナーが疲弊していると言っています。

本当にそうでしょうか?

セブンイレブンは2万店舗あるのでしょう。

ほとんどのオーナーさんは24時間営業で頑張っていると思います。

他のオーナーがどうのという言い方は卑怯です。

 

この方はルールを無視して短縮営業をしているそうです。

一店舗だけが勝手なことをしたら配送などでも困るでしょう。

 

セブンイレブンは名前の通り、もともとは午前7時から午後11時までの営業だったそうです。

しかし、開店閉店の準備を考えたら24時間営業の方が楽ということになったそうです。

また、短縮営業になれば開店閉店前後が品薄になります。

売上が大きく落ちると思います。

 

動画の中でこの方は24時間営業と短縮営業の選択制にしろと言っています。

それはこの方の課題ではないでしょう。

また、この方の目的は単に短縮営業だけではないように思えます。

 

契約をするしないは本人の自由です。

嫌ならやめればいいだけの話です。

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村