田舎まんじゅうの日記

月の食事代10000円未満を身に付ければ生活がめちゃくちゃ簡単になる

2019-09-30から1日間の記事一覧

2019年9月末の資産残高

上は特定口座、下はNISA口座です。 売買なし。 株式の資産は8月末1669万円。 9月末は1750万円。 △81万円です。 久しぶりのプラスです。 現金も配当金を貰って増えました。 私は株式投資歴20年です。 振り返れば株式投資には良い期間だったと思います。 特に…

未だに情弱な利用者を騙そうとする携帯大手三社

携帯大手三社は利用者を騙すことしか考えていません。 スマホなどの端末が最大で半額になるというキャンペーンの罠 今月打ち出したスマホ販売の新プランです。 48回の分割払いで買った場合に、24回支払えば、残りの債務が免除され、新機種に乗り換えられる仕…

キヤノンはもう終わった企業で、投資対象外です

残念ながら、キヤノンの御手洗社長に経営能力はありません。 84歳になっても辞める決断が下せない人に、経営能力はない。 株価も悲惨です。 ソニーにも富士フィルムにもオリンパスにも負けています。 それでも御手洗社長は責任を取りません。 スポーツ選手が…

ジャパンディスプレイは即 潰すべきだ

今年9月、旧産業革新機構はジャパンディスプレイに400億円の融資を決めました。 裏で指示していたのは世耕元経済産業大臣。 中国ファンドが10月に600億円融資するので、その後、この400億円はすぐに回収できるという説明でした。 嘘八百 全くのでたらめです…